2010年9月1日水曜日

トヨタ自動車の中古車【エスティマ】

エスティマと言う車がトヨタ自動車には有ります。初代エスティマが発売されてからは結構経っていると言う事も有り、中古車市場には多くのエスティマが流通しています。しかし人気車種である為かなかなか値段が下がらないと言う現状も有るようです。中古車をもし選ぶのであれば、グレードが良いタイプのエスティマを購入すると良いでしょう。新車では手が届かなかったタイプが中古車であれば手が出せるかもしれないですものね。

エスティマを購入する時には用途をはっきりさせてからタイプを選ぶと良いでしょう。例えばファミリーカーとして使用する場合、平日の昼間に運転をするのは大体が奥さんではないかと思います。その為に車が大きければ小回りが利くのか、ぶつけないかとか心配になりますよね。そう言った場合にバックモニターが付いているタイプとか、装備面を中心に選んでみると良いと思います。またお子様がいる場合には、開くタイプのドアよりスライド形式のドアの方が乗り降りさせやすくて良いでしょう。

ではエスティマの中古車を買う場合はどのタイプを買ったらベストだと言うのでしょうか。2.4リットルあたりだと多少もたつくのでは?と言う意見も有る様ですが、ご家族で乗って街乗りする位で有れば充分の車だと思います。また2WD、4WDとありますが本格的な4DWとはいかないので街乗り感覚で2WDで良いのではないかと思います。エスティマはトヨタ自動車でも人気が有る車種ですので色々中古車も出ています。よく見比べてよりよいエスティマを手に入れましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿